気合いで乗り切る海外旅行

旅行先のトラブルは、全て気合いで解決します

初投稿

初めてブログを書きます。

 

大学時代に海外旅行にはまって以来、年1回くらいのペースで旅行してきました。

 

気がついたら10回以上旅をしていて、誰かの役に立てる事があるんじゃないか??と思って始めた次第です。

 

英語に自信が無く、その失敗談が結構あり、もどかしい思いをいつもしています。

その他、飛行機の手続きもよく失敗をやらかします。

その辺りも書いていけたらと思います。

 

先日行ってきたニュージーランドの話を書いてみて、もっと続けられたら他の国の体験記を書こうと思います。

 

今まで行った国(地域)は、乗り換えを除くと、韓国、フランス、アメリカ、ドイツ、台湾、ベトナム、マレーシア、タイ、アイスランドニュージーランドです。

 

よろしくお願いします。