気合いで乗り切る海外旅行

旅行先のトラブルは、全て気合いで解決します

ニュージーランドの食事はまずい? →おいしくて量が多かった!

2019年年末から2020年年明けまでニュージーランドクライストチャーチへ行った時の話です。

 

帰国後、「ニュージーランドのご飯ってやっぱりまずかった?」と聞かれたことがあります。

ニュージーランドがイギリス領だったからそんなイメージがあるかもしれません。

そんな事もあやふやなまま出国しましたが(笑)

 

私はイギリスに行った事が無いので、イギリスの料理は分かりません。

でも今回滞在したニュージーランド、少なくとも南島の食事はおいしかったです!

 

レストランやカフェの食事

カフェかレストランで食事をすることが多かったので、いくつか回った感想です。

レストランは基本的に量が多いです。

欲張って一人ずつ注文しては後悔しました(笑)

f:id:Eztabi:20200121193033j:plain

シーザーサラダにたくさんの鶏肉が!柔らかくて美味でした。


カフェも食事系が充実しているので、十分おなかいっぱいになりました。

追加の注文もしやすい雰囲気なので、足りなければ追加するのが丁度良いです。

基本的に口に合わないような際立ったものが無くて逆に紹介しづらいです(笑)

 

強いて言うとフライドポテトの頻度が高い気がしました。

f:id:Eztabi:20200121193205j:plain

ポテトを注文したらチキンにもポテトついてました

 

良く出てきたのは、ジャガイモの皮がついている「ナチュラルカットポテト」というタイプです。

塩加減も丁度良く、個人的には細いポテトより好みでした。

 

 

パンがおいしい

特別おいしいというより、日本人が違和感無く食べられるおいしさです。

主食が食べやすいのはけっこう助かります。

 

デザートは甘め

食事系は違和感がほとんど無かったものの、デザートは甘い事が多かったです。

個人的に甘すぎるのは苦手なので、もう少し砂糖少なめで作って欲しいです!

 

f:id:Eztabi:20200121193314j:plain

有名なRollickin Gelato Cafe も甘めでした



スーパー

数回行った感じだと、欧米のスーパーとそんなに変わらない?と思いました。

農業国のイメージがあるだけに、ニュージーランド産の果物が楽しめました。ブルーベリー、クランベリー、いちご、りんご、桃など。

それから小袋のポテチが個包装されていたのが独特で、お土産には最適でした!

 

f:id:Eztabi:20200121193339j:plain

日本では缶詰でしか食べられない黄桃


あとは、どこでもあると思っていたラム肉が意外と存在感なく、ちゃんと食べる機会を逃してしまいました・・・

ラム肉がしっかり食べたい方は事前においしいお店を探してみてください!

 

 ↓ シーザーサラダの写真のお店、Strawberry Fare  人気なので予約推奨します

 

 ↓ ポテトの写真のお店、Lone Star Cafe & Bar  多彩なメニューがありました