気合いで乗り切る海外旅行

旅行先のトラブルは、全て気合いで解決します

クライストチャーチの有名カフェ C1 Espresso【ニュージーランド】

2019年末にクライストチャーチを訪れました。

到着早々訪れたのが C1 Espressoです。

ガイドブックにも載っている、とても有名なカフェです。

 

f:id:Eztabi:20191228154346j:plain

1Fにあります

有名ゆえに混んでいるのでは?と思いましたが、ほどよいお客さんで賑わっていました。

ニュージーランドのカフェは大体15時~17時くらいで閉まってしまいます。しかしC1 Espressoだけは、朝から夜まで開いています。

夜はレストランやバーに行けば良いのですが、軽めに食べたい時には有難いです。(それでもフードメニューはがっつりしています。)

 

f:id:Eztabi:20191228155219j:plain

雰囲気のある店内

 お店に入ると日本のカフェと同じく、最初にカウンターでメニューを注文します。

カウンターの近くにマフィンやサンドイッチなどの軽食が置いてあるのも日本といっしょです。

今回はフラットホワイト(ニュージーランドの定番)とハンバーガーを注文しました。

名前を聞かれてから、席で待ちます。

 

f:id:Eztabi:20191228154932j:plain

こちらのミシン水が出ます

店内にかなりユニークなウォーターサーバーがありました。

お水は無料で飲めるのでありがたいです。

しかも炭酸水のウォーターサーバーまでありました。最高です。

 

少し待っていると、先にフラットホワイトがきました。

f:id:Eztabi:20191228155315j:plain

初フラットホワイト

見た目はカプチーノとそう変わりません。

ラテアートでニュージーランドの葉っぱが描かれていました。(シルバーファンという植物らしいです。) 

ニュージーランドの牛乳に甘さがあるので、優しい味わいでした。

 

 

そしてハンバーガーですが、その運び方がかなりユニークです。

f:id:Eztabi:20191228155208j:plain

天井に無数のチューブが

天井にたくさんの透明チューブが張り巡らされています。

この中を通ってハンバーガーが席の近くまでやってきます。

 

もちろんハンバーガー単体がやってくるのでは無く、専用の入れ物に入っています。

f:id:Eztabi:20191228161826j:plain

席に一番近い受け取り口にやってきます

気がついたら自分のハンバーガーが来てました。

天井を移動する様子は速すぎて見えませんでした。 残念。

 

f:id:Eztabi:20200314164910p:plain

名前が書いてあります

名前入りで来ているので、確認してから席まで持って行きます。

この中に本当にハンバーガー入っているの??という見た目です。

 

f:id:Eztabi:20191228162310j:plain

ポテトも入っていてうれしい

 開け方が分からなくて5分くらい格闘しました(笑)

端の黒い部分にロックがかかっているのでそれを解除し、両端をひねるとスライドして開きました。

 

ハンバーガーは具材も肉もボリュームたっぷりで、付け合わせにはくるくるのポテトも入っていて、かなりお腹いっぱいになりました。

変なくせが無いので、日本人も食べやすい味です。

 

 

店内は、どちらかというと少しファンキーな曲がかかっていました。

ユニークなカフェで大変良かったです。

 

みそかにもう一度行こうとしたらお休みになっていました。12月31日と1月1日はおそらくやっていないと思うので、年末年始に訪れた方は、それ以外でぜひ、行って欲しい場所です!